TOMEBLOG

2016 J-GP3チャンピオン徳留真紀
"マルマエPLUSONE"で全日本J-GP2クラスにチャレンジ!
皆さまの応援宜しくお願い致します。
町長表敬訪問とすくいチャンピオンシップ!

9日は!

地元鹿児島さつま町の日高町長に表敬訪問させて頂きました。

 

レースの事も興味深く聞いて頂けたし、チャンピオンになった事で、さつま町の名前があちこちで発信され嬉しいです。

前回訪問させて貰ってから4年経ちましたが、町舎も新しくなりびっくり。

 

役所のみなさん今日はありがとうございました!

 

 

夜は隼人の"ダニエルのいえ"でプチ祝勝会!

みんなありがとう!

 

丁度この夜は種子島でコウノトリを積んだロケット打ち上げの日!


みんなで見てました。

 

打ち上げを見れるのは鹿児島ならではですね。

 

 

 

10-11日、僕の生まれ育った須杭(すくい)では、地域を上げたイベントとして定着した、

 

"須杭チャンピオンシップ"の最終戦が開催されました。

土曜日は夕方から前夜祭も開催。

 

徳留和樹選手達のモトクロスのデモランに始まり、僕のフラットトラックライディングのデモランも!

 

フラダンスや地元のこどもたちの息の合ったダンス。

 

地元にむかしから伝わる踊りの披露や、最後はカラオケ大会(^-^)

 

参加選手達や沢山の来場の方々とめっちゃ楽しめました。

 

レース当日は県内外から沢山のエントリー!

各クラスで白熱したレースが繰り広げられました!

 

ちびっこ達のシャンパンファイト

めっちゃ本気で面白かった(^-^)

 

こんなマシンのデモランも!

 

佐々木氏によるレストアされたヴィンテージマシン。

1978 Mugen ME250R

 

日曜日のお昼もやった僕のフラットトラックデモラン。

 

皆さんのノリが良く!大盛況でした〜(*≧∀≦*)

地元でも是非フラットトラックスクールやりたいなあ。

 

表彰式の後はじゃんけん大会!

 

最後に集合写真。

 

僕の生まれ育ったところでバイクを通じ、人の輪が広がっていて最高。


スタッフの皆さん地域の皆さんの頑張りのお陰です!

 

皆さんお疲れさまでした(^∇^)

 

| tome | BIKE | 20:38 | comments(0) | - | - | - |
今週末はビッグイベント

今週末12/4日は ツインリンクもてぎで 


『Honda Racing THANKS DAY 2016』


僕も参加します❗


皆さまのご来場をお待ちしております。

 

| tome | BIKE | 01:59 | comments(0) | - | - | - |
下関フラットトラックライディングスクール!

先週末はYOU71平尾雄彦先生と山口県下関市菊川町へ遠征。

 

フラットトラックライディングスクールIN下関vol.2でした!

 

その告知ポスター。

 

町のあちこちに貼って貰っていました。

凄いなー

 

下関でのスクールは2回目。

 

今回の会場は何と!

 

河川敷の立派な公共グラウンド 遊-遊-広場にて開催。

 

こんな所を合法的に使える様に働きかけてくれたのは、

 

僕のスポンサーさんのミッキー!こと三木社長始めとした、下関フラットトラックスクール実行委員のみなさん。

その熱意とご尽力は半端ない。

 

スポンサーさん協力者もこんなに沢山!

第1回目に引き続きどうもありがとうございます。

 

 

土曜日は会場の整備を行った後、下関に集まった沢山の仲間達にシリーズチャンピオン祝勝会を開催して頂きました。

さらに祝電も。。

 

何と山口県出身の安倍晋三内閣総理大臣から!

ビックリです。

 

これ、まじで本物ですよ!

 

 

カワイイ応援団からも!


僕は幸せもので〜す。楽しかった(*≧∀≦*)


ありがとうございました!

 

日曜日のフラットトラックスクールも大盛況(^-^)

 

平尾先生 三木先生&僕でデモ走行もやりました。

 

ミッキー!

 

僕。

ち、近い!

 

雄彦先生とミッキー

ミッキーと僕!

夏以来に乗るのにこれだけ走れるなんてミッキーやるな。

 

生徒さんたちも!

 

 

 

最後は模擬レースも。

 

 

 

商品かけてじゃんけん大会!

 

参加者での記念撮影!

素晴らしいスクールでした。

 

来場者数130名以上!

 

走るだけではなく、スクール参加の家族の皆さんやギャラリーも含めて楽しめるイベント!

 

みなさんホントにお疲れさまでした。

 

また絶対下関に行きますよ(^o^)v

 

各地でこんなイベントが出来たらいいなあと思いま〜す。

 

写真提供 株式会社カラーズ 新谷さま

| tome | BIKE | 23:51 | comments(0) | - | - | - |
レース放映だ。

 

 

 

あ!このあと7時からBS12chで

 

全日本最終戦「RIDE & DRIVE」の放映だった!


皆さん見てください(^^)

 

 

 

| tome | BIKE | 18:56 | comments(0) | - | - | - |
これは!

 

これお世辞抜きに良いです。


山口辰也選手監修、TOHOレーシングのライディングソックス!


まだロードで使う機会が無いので、トライアルとフラットトラックでの使用のみですが、普通の5本指靴下との違いがすぐにわかります。

 

まさにフルグリップ!

 

滑り止めのお陰で足指一本一本の存在感やブーツの中で滑らないから安心感が半端無い!


ライディングに重要な下半身を有効に使えるので、ロードでもマシンコントロールがやり易いはず。


週末の鈴鹿最終戦で使うのが今から楽しみ!


山登りする人とかもこれ良いんだろうなあ。是非試して欲しい一品です。

 

詳細はこちらまで TOHOレーシングさま

| tome | BIKE | 23:26 | comments(0) | - | - | - |
日本グランプリ

先週末ですが、もてぎの日本GPに行ってました。

今年は天気に恵まれました。

 

お客さんもいっぱい!

 

 

パドックでは昔からの友人たち、レギュラーのライダー達(僕にとっては若手ばかり…)に会ったり。

 

 

GPのベテランになったマッティア パシーニのイタルトランスチーム。

 

左からロッシのGPデビュー前からメカやってたマリオ。

 

ジョバンニさんは哲ちゃんやビアッジのチーフメカもやってました。

 

今年、マッティアはなんと左でフロントブレーキ。

右側はレバーは無くスロットルだけ。
やるよなあ。しかも速い。
 

昔の怪我の影響で右手が不自由なので今年からトライしているようです。

 

ちなみにクラッチはスタートだけ使うらしいです。

 

あ、普通のスタイルのマシンも乗れるから本気で鈴鹿8耐に出てみたいと言ってました(笑)

 

 

 

 

勿論、ワイルドカードで参戦の日本人ライダーの応援も。

 

Team Taro PLUSONEで久々のグランプリ参戦の関口選手。

準備期間の無い中で色々大変そうでしたが、転倒もなく最後まで走り切りました。

 

太郎お疲れさま!

 

 

moto3ニューチャンピオ〜ン

ブラッド ビンダー(左)とチームオーナー・マネージャーのアキ アヨさん。

 

フィンランド人のアキさんは、ファクトリーレッドブルKTMの代表だけでなく、これまで沢山の若いチャンピオンライダーを輩出。

 

ミラーやビニャーレスをはじめとしたライダーのマネージャー役もやってます。 

 

凄い人です。

 

 

 

昔ペルジーニのメカやってたモスカのとこに行ったら、マシンに乗せてくれました。

ドゥカティ デカい。。

 

走らせてみたいなあ(^-^)

 

 

写真撮らなかった人の方が多かったけど、GPはやはり刺激になったし、

 

まだ全日本でレースやってて、チャンピオンシップをリードしてると言うと

 

皆ビックリしてくれます。

 

そりゃ最後フルシーズンで走ってたのはもう17年も前だもんね。

 

ちゃんとチェックしてるから全日本チャンピオン獲れよ!と応援してくれて嬉しかった(^∇^)

 

よし!頑張ろう!!

 

| tome | BIKE | 01:37 | comments(0) | - | - | - |
先週末はフラットトラックスクール

先週の連休はフラットトラックスクールを開催しました!

 

初日土曜は雨でキャンセル。

 

スクール2日目はマッデイから始まり、小さめのオーバルでいいスクールが出来ました。

 

このマッデイな路面がかなり練習になるんですよね!

 


連日の悪天候でまるで田んぼと化していたオーバルコースも、3日目の午後からは結構いいコンディションで走れました。

月に一度は開催しているフラットトラックスクール。


またの参加をお待ちしております(^∇^)

 

 

| tome | BIKE | 14:42 | comments(0) | - | - | - |
今週末は

 

この週末8日(土)9日(日)10日(月祭)はいなべモータースポーツランドにて、

 

フラットトラックライディングスクールを開催します。


僕も昔から楽しんでいるフラットトラック。

 

熱血平尾先生に加え僕も講師として参加予定です。

 


皆さんの参加お待ちしております。

 

| tome | BIKE | 15:58 | comments(2) | - | - | - |
バイクバイクバイク。。

27年振り?

 

先週の火曜日は大阪府のスポーツランド生駒にて

 

ミニバイクのプライベートスクールをやりました。

この日もいい天気に恵まれ、ミニバイクが久々の生徒さんも頑張って練習されてました。

 

火曜日はほぼ貸し切り!

 

徳留先生も頑張らせて頂きました。

 

久々の生駒のコース楽しかった!

 

 

 

先週末はいなべモータースポーツランドでフラットトラックフリープラクティス!

 

ホイールローダーのプラクティス?

 

自分たちが走るコース。

 

勿論整地もやらせて頂きます(^∇^)

 

あ、メインはやはりバイク!


いつもの仲間たちに加え、関東方面からの遠征組やスクールの生徒さん達と2日間走り倒しました(^^)

 


そして、同週末はフランスで開催のトライアル デ・ナシオン(国別対抗戦)。

 

ガッチ ケンちゃん 貴久くんの team JAPANがスペインに次ぐ2位の快挙❗

 

やったー(^∇^)

 

…という訳で月曜の夕方にちょっとトライアル〜。

2日間ダートで酷使した身体の疲れ?が、いい感じでほぐれました〜(^∇^)

 


しかし日が落ちるの早くなった。もう少し乗りたかったのに。。

 

 

 

そして15日16日と岡山国際サーキットで全日本の事前テスト!

 

この月末24日25日に再開の全日本ロードレース。

 

チャンピオン獲得を見据えた走りが出来る様、しっかり走って来ます!

 

 

 

| tome | BIKE | 01:34 | comments(3) | - | - | - |
台風で…

今週末に予定しておりました、愛媛県生名サーキットでの

 

"平尾雄彦のフラットトラックライディングスクール" は、

 

台風10号による悪天候が予想されるため、

 

残念ながら中止となりました。

 

またの開催をご期待ください。


https://www.facebook.com/events/146079082463865/?ti=cl

 

| tome | BIKE | 01:18 | comments(1) | - | - | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE