TOMEBLOG

2016 J-GP3チャンピオン徳留真紀
"マルマエPLUSONE"でJ-GP2クラスにチャレンジ!
マシンはイタリアのMoto2マシンspeedup,エンジンはhonda,タイヤはブリヂストン。
皆さまの応援宜しくお願い致します。
SUGO予選と決勝レース!

日曜日朝にずれ込んだSUGOの予選は雨となり10番手。

 

決勝もやはり雨。

結果は7位でした。


スタート良かったのに、直後の1コーナーで運悪く他車の転倒したマシンを避ける為にコースアウト。

 

最後尾から6位まで上げ単独走行してましたが、終盤にペースの上げてきた1台に抜かれ7位終了でした。

 

残念。


でもドライからウェットでのセットアップも学習出来たし、

 

ドライもメカニックの頑張りのお陰で大分と良くなって来ました。

新しいセッティングパーツも届いたし、バージョンアップとなれば嬉しいなあ。

 

次戦のもてぎに向けまた頑張ります


皆さまの応援ありがとうございました。

| tome | RACING | 19:23 | comments(4) | - | - | - |
SUGOフリー走行と土曜日。

 

SUGO初日、2日目はドライで無事に終了!

 

走らせ方もマシンも筑波より大分良くなった。

 

車体のセッティングは筑波に比較すると最早別物に。。


良くなかったポイントが見つかり、ようやく攻められるようになってきてタイムも上がってきた。

まだこれからですが、もう少しですね。

 

ただ今日の予選は雨と霧により視界不良で中止となり、

 

 

日曜日の朝に予選開催となりました。

 


明日の天気はどうかな〜?

 

朝はウェット?

 

決勝は、、、

 

また微妙なコンディションかな。

 

霧が出なきゃいいけど。

 

ベストを尽くして頑張ります!

| tome | RACING | 22:26 | comments(3) | - | - | - |
今週末は菅生!

SUGOに到着〜


今週末は宮城県スポーツランドSUGOで全日本!

 

開幕戦筑波以来です。


今回は1日早く、明日からフリー走行です。


週末のレースに向け頑張ります!!

 

 

菅生も温かくなりましたね〜

 

| tome | RACING | 23:08 | comments(3) | - | - | - |
筑波レース2

筑波レース2は雨でした。
結果は10位。


色々収穫のあるウィークとなりました。


物量が少ない中で何とか転ばず終えられて最低限はクリアです。


協力して頂いている方々に感謝しています。


さあ足りないセッティングパーツを次のSUGOまでに揃えないと〜


皆さま応援ありがとうございました❗

| tome | RACING | 23:07 | comments(6) | - | - | - |
全日本開幕 筑波レース1

ハーフウェットでスタートのGP2決勝レース1。


スタートは良かったものの1コーナーでシフトミスしオーバーラン。

 

その後のペース上げも悪く前と離され

 

前のグレープと同等タイムで周回するも挽回出来ず。悔しい。


でも一レース出来た事で走らせ方やセットアップについて課題が多いことは分かった。


明日のレース2に向け頑張ります!

 

沢山のスポンサーの皆様ありがとうございます。

 

 

 

 

| tome | RACING | 23:41 | comments(0) | - | - | - |
開幕戦

 

全日本開幕戦!

 

予選はウェットでうまくいかず13番手。

 

これからレース1のスタート進行です。


微妙な天気。。


頑張ります!

 

今年のマシンです。

| tome | RACING | 14:18 | comments(5) | - | - | - |
筑波テスト

先週、木金と2日間筑波で事前合同テストでした。


GP2クラスに変わり、日本初のマシン、使うタイヤも違う。

 

マシンのセットアップ、ライディングのイメージ、走らせ方も変える事、学習する事が多く難易度高いですが、

 

助言してくれる皆さんのお陰で、マシンのセットアップの方向性も見えてきました。

 

仕様変更の繰り返しの末、ようやく乗れるマシンになってきたかな?


ありがとうございます。

 

今週末は遂に開幕戦!もっとライダー進化しときます(^^)

 

頑張ります!

 

 

進化と言えば、僕がコーチとして去年から見ている地方戦ライダーの有田光14歳。

 

先週の鈴鹿サンデー開幕戦でいい走りレースを見せてくれました。

 

 

雨となった予選では6番手。

 

決勝も雨。好スタートを切り何とトップ争いを展開。

残り2周でトップに上がり、後ろを引き離す勢いで最終ラップに突入と思いきや、

 

最終コーナーで転倒しヒカル、リタイア。。


めっちゃ前向きでイイレースだった〜


去年今頃とは比べ物にならないくらい走れるようになって、

 

雨とは言えトップを走れるとこまで伸びてきた。

 

若いって凄いし、まだまだ成長中。簡単に勝てなくてある意味良かったかな。


次回が楽しみです(^-^)

 

| tome | RACING | 01:19 | comments(4) | - | - | - |
シェイキッダウン

今日はツインリンクもてぎ。

 

遂に Speed upをシェイクダウン!

 

 

先ずは第一関門突破〜

 

うん。今日、走らす事が出来て良かった。


詰め処満載でこれから楽しみ!

 


本チャンまでに仕様変更が色々あるので、次のテストも頑張ります(^∇^)

 

superbike.jp

 

スーパーバイク.JP

 

 

| tome | RACING | 20:33 | comments(7) | - | - | - |
今シーズンの体制発表!

今年は新たな事にチャレンジです!

 

昨年と同じパッケージ、チームはプラスワンでメカニックは藤岡祐三。クラスはJ-GP2です。

 

今年もたくさんのスポンサー様からご支援頂きます。

 

ありがとうございます。感謝です!

 

そして今年、地元のレースの先輩の前田社長率いる株式会社マルマエ様がメインスポンサー!

 

株式会社マルマエは鹿児島県出水市に本社を置き、半導体製造装置向け真空パーツ等の高精度部品の製作を手掛ける上場企業です。


http://www.marumae.com/


前田社長自身も国際ライダーであり、レース参戦で培ったノウハウを源泉に会社事業へフィードバックした経緯を持っていらっしゃいます。

 

地元の大先輩にあたります。

 

エントリー名は "マルマエPLUSONE" です。

 

そしてマシンはイタリアのmoto2マシン、speed upを走らせます!

 

これは先日のイタリアでの写真。実はマシンの研修に行ってたんです。

speedupのボス、ルカ ボスコスクーロと祐三のスリーショット。

 

ボスコは僕と同じ時期にグランプリを戦っていた元GPライダー。

 

1年間は同じTSRホンダのGP250で戦ってた事もあります。

 

そのボスコも「全日本で勝ちたい!」と言ってくれるし、今から楽しみです!

 

スピードアップの皆とランチ。

今日は"ショートに"とか言いながらイタリアの昼御飯は長かった(^∇^)

 

みんな色々とお世話してくれていい人達。

 

 

モト2とはタイヤが違い、ブリヂストンとのコンビネーションは未知数!

 

準備等色々大変でしょうが頑張りますよ〜(*≧∀≦*)

 

皆さまの応援を宜しくお願い致します!

 

 

| tome | RACING | 01:28 | comments(2) | - | - | - |
レーシングスピリット

先日は鈴鹿市のケーブルテレビ CNSさんの取材でした。
「レーシングスピリット」2月号 チャンピオン特集


2/16〜28 CNS(鈴鹿)/ CTY(四日市) でリピート放送されます。


3/1からインターネットサイト 「じもテレ」に公開されます。


是非ご覧くださ〜い!

| tome | RACING | 00:27 | comments(0) | - | - | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE