TOMEBLOG

2016 J-GP3チャンピオン徳留真紀
今年は"マルマエPLUSONE"でJ-GP2クラスに参戦します。
新たなチャレンジ!
マシンはイタリアのMoto2マシンspeedup,エンジンはhonda,タイヤはブリヂストンです。
皆さまの応援宜しくお願い致します。
<< MOTO1 | main | 今日は >>
岡山走行会
月曜日に岡山国際サーキットで走行会開催しました。当日まで一週間を切っていて慌しかったのですが、走れるチャンスがあったので参加者の希望もあり急遽決行しました!
大阪松原市のバイクショップ“ホンダビジネス大阪”Presents、その名も「トメ先生のサーキットライディングアカデミー!
初めてサーキットを走る方にとって、レベルがバラバラの大きい走行会は、なかなか参加しづらいのが本音です。このアカデミーは、自分のバイクでサーキットを走ってみた〜い!という、どちらかと言うとビギナー向け少人数制のサーキットライディングスクールなんです。
安全にサーキットを走るための必要な事柄を学んでもらい、走る前に軽くストレッチしてウォーミングアップ。コースインしたら僕が2周だけ先導し、後はフリー走行。走行中には僕が前や後ろを走って、ひとりひとりに合わせたペースで引っ張ります。1回目の走行が終わったら、中休みにアドバイスし再び2本目の走行となります。この日はなんと5人で貸切り!前回は走行2本の予定が、2本目の走行直前に大雨であえなく中止となってしまいましたが、今回はしっかり2回走れて、皆さん超レベルアップしました。その中でもサーキットへの道中に、トラックのタイヤのバースト汗に見舞われた新田店長とピットサポートの松本店長は、RS125とCBR600でお客さん以上に楽しんでいましたたらーっ
この日の画像はカメ吉ブログで
| tome | BIKE | 23:20 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |









http://blog.masakitokudome.com/trackback/227360
トメ先生のサーキットライディングアカデミー
参加してきました。 「トメ先生のサーキットライディングアカデミー」 いろいろ知らなかったことを知ることができていい感じでした。 さて、当日は、朝8:30集合という、ゆっくりとした時間です。 しかし、月曜日。「これは、まさに出勤時間帯なのでは?」と思って
| 中年ライダー奮戦記 | 2006/09/14 7:35 AM |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
+ LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE