TOMEBLOG

2019年
今年も全日本ロードレース選手権J-GP2クラスに参戦します!
皆さまの応援宜しくお願い致します。
<< 下関フラットトラックライディングスクール! | main | 全日本最終戦鈴鹿! >>
日本グランプリ

 

先週末は栃木県ツインリンクもてぎで

 

年に一度の MotoGP 世界選手権 日本グランプリ!

 

昔の仲間たちに会いに、そして勉強の為に行って来ました。

 

いつでも世界の走りは刺激になりますからね。

 

 

マシンも年々進化してるし。

 

 

そして、

 

かつてイタリアのapriliaで世界を戦ったライダー達でのトークショーに呼んで頂きました。

 

 

会場は物凄く沢山のお客さん!ビックリです!!

 

まるで、超デカいミュージックライヴ

 

このようなお仕事を頂きとても光栄です。

 

僕のグランプリ通算5勝は全てアプリリア125で記録したもの。

 

挑戦的で刺激的なマシン。

 

ホントに速かったし面白いマシンでした。

 

個人的にはテストで乗った250が印象に残ってるな。

 

そのマシンで三回タイトルを獲った

Max Biaggi

 

合間に久々に色々と話しました。

 

マックスは今年チームを立ち上げ若手を走らせています。

 

意外とmoto3クラスに思い入れがあるようです。

 

今後の方向性とか聞いてきました。

 

本人、、もうレースは出てないけど、今もたびたびRSV4(1000)でよくサーキットを走ってるって。

 

 

「俺は現役で今もレースしてるよ。48だけど」と言うと

 

みんなスゲーな! と本気で驚いてくれます (笑)

 

 

土曜日は悪天候の中での予選。

 

日曜日は絶好の観戦日和。

 

お客さん結構入っていたなあ。賑わってました!

 

来場者年々増加してるんじゃないかな?

 

各クラスいいレースでした。

 

あの中で戦ってたんだよなー。

 

負けられないよね。

 

グランプリは懐かしさ半分、それ以上にいつも刺激を貰うところ。

 

最終戦鈴鹿に向けてがんばろう!!

 

Peter őttl 

 

 

| tome | RACING | 04:00 | comments(2) | - | - | - |
ビアッジやエッテルに会って楽しそう〜(^^♪

GPで刺激を貰うって言ってるけど
今も現役レーシングライダーのトメ先生が
みんなに刺激与えてるよね〜( `ー´)ノ
| カメ吉 | 2019/10/23 1:34 PM |
カメ吉くん

まあまあ ^_^
いえいえ〜 日本でもお互いを刺激しあってるよー(⌒0⌒)
パドックではたくさんの知り合いに会えて楽しかった。
| tome | 2019/10/24 9:25 AM |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
+ LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE