TOMEBLOG

2023年全日本ロードレース選手権
J-GP3クラスに参戦しています!
皆さまの声援宜しくお願いします!
<< SUGO決勝レース | main | 暑くても >>
筑波レース

先週末は筑波サーキットで全日本ロードレース選手権第5戦でした。

 

J-GP2クラスにとっては今年の3戦目と4戦目。

 

一週間前の筑波テストでは初日雨。

 

2日目はドライでの走行。

 

なかなか厳しいテストでしたが、新たなトライも出来て進歩もありました。

 

 

レースウィーク。

 

強風吹き荒れる筑波サーキット。


先ずは金曜日の合同走行。

 

メカさんの頑張りのお陰で、マシンは少しずつ良くなってきてます。

 

イタリアから送って来るはずのパーツが届かなくて、試行錯誤。

 

毎走行コースに合わせたセッティングではなく、あれこれと仕様変更をしながら。
 

 

そして!

 

今回に間に合わせて頂いたヘルメット!

文句なし!素晴らしスギル


テンションアップです。


YFデザイン深澤さん アライヘルメット様


いつもありがとうございます。

 

 

土曜日は朝予選で午後に決勝レース1


予選はマシンもまた少し改善。

 

でも13位。5列目。

 

 

20周でのレースはスタートで遅れてしまい、終盤に向けての追い上げ。

 

一時は3秒以上離れていた4台のグループに終盤に追い付きトップ獲れれば7位。

 

でも追い付いただけで終了し結果は11位。

 

20周は短い。

 

 

日曜日。

 

朝のウォームアップ走行でリアにハードタイヤをテスト。

 

結構フィーリングも良くなり、決勝にも期待!!

サスペンションのセットを変更し迎えた決勝レース2。

 

 

 

 

スタートからの順位上げに苦労しました。

終盤に向け追い上げたものの路面温度が上がり、

 

レース1で良かった所が難しくなったりで、うまく行きませんでした。

 

 

結果は14位。。

 

 

 

ペース的に序盤からセカンド争いあたりの位置取りが出来るなら付いて行けるはず。

 

その後ろのグループだとコーナーの中で遅くなり、走りにくい。。

 

現状、他のライダーをパッシングしにくい状態なのでスタート位置が重要。

 

序盤のペースが上げられないのも、いつもマシンのセッティングや仕様が同じでないから、

 

毎回毎回どういう状態なのか探りながらペースを上げないといけない。

 

最近スタートも良くないのでトライアルトレーニング強化しないとですね。

 


総括すると、結果の順位以上に要所要所ではマシンも良くなっているので、

 

ある程度仕様が決まったら走り込みが必要なのかな?

 

先ずはイタリアからのパーツのデリバリー次第ですかね。

 

夏のインターバルに頑張って、9月のオートポリスではいい走りをしたい!!

 

今回も皆様のたくさんの応援ありがとうございました!

 

 

 

| tome | RACING | 23:21 | comments(4) | - | - | - |
トメさん、筑波戦お疲れ様でした!!

熱中症になるようなうだる様な暑さの2日間でしたね〜♪
ライダーさんは本当に大変でしたね。。
しかも連日のレース、お疲れ様でした。

筑波サーキットはイイ〜です。。お得です!!
パドックパスもピットウォークも無料ですから〜〜最高

新しいヘルメットかっこいいですね〜〜バイクともバッチリ
ファッション部門ではブッチギリの優勝です。。

夏休み明けには、またブチかましのレース魅せてください
ね!!

応援してます。。
| ユージ | 2018/07/04 12:23 PM |
おNEWのヘルメットかっこイイ!

今回は残念だったけど
お次は地元・九州の応援団パワーを味方につけて
トメ先生らしい走りを期待してまーす

イタリアから早くパーツが届きますように(*´з`)
| カメ吉 | 2018/07/04 6:40 PM |
筑波 お疲れ様でした
イタリアから早くパーツが
届くとイイですね(^_^)/
今回のNEWヘルメット
カッコイイですね!
レースで目立ちます(≧∇≦)b
| 赤ツナギ | 2018/07/04 8:10 PM |
ユージさん

ありがとうございます!
いきなり暑すぎでした。カウルに入ってると暑くて、バックストレート早く終わらないかなあ、、と思ってました。
天気良くてお客さん楽しんでもらえて良かったです?
オートポリス頑張ります!



カメ吉くん

ありがとう!
オーー オレ めっちゃ速く走ってる!!
って思えるように走りたいなあ。
頑張ります!




赤ツナギさん

ありがとうございます!
ヘルメット持って表彰台に乗りたいですね!
はぁぁ〜 イタリア人のコントロールはいまだに難しいです。何を今さら(笑)
| tome | 2018/07/05 8:52 PM |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE