TOMEBLOG

2016 J-GP3チャンピオン徳留真紀
"マルマエPLUSONE"で全日本J-GP2クラスにチャレンジ!
皆さまの応援宜しくお願い致します。
<< 岡山決勝レース! | main | 明日から! >>
日本グランプリ

今年も日本GPに行ってきました。

 

金曜日から3日間あいにくの雨模様。

 

にもかかわらず沢山のGPファンが観戦に訪れていました。

 

また、もてぎでは沢山の方々にお世話になりました!

 

パドックでの写真は一部ですが、沢山の仲間たちとも再会出来、色々話も出来ました。

 

 

元世界チャンピオン

ルカ カダローラですよ。

 

ルカはアドバイザーとしてロッシ選手を支えています。

 

 

そのバレンティーノと一緒にトレーニングしているmoto2のマッティア パシーニ

今年は更に強いよね!

 

チャンピオン争いをしているスイスのトーマス ルティ

Moto2の顔ですが来年はMotoGPです!

 

僕と同じSPEED UPで戦っているシモーネ コルシ

とってもフレンドリーないいやつなんですよ!

 

その舞台は世界グランプリ。超絶した走りタレント達ばかりです!

 

でもパドックの人々は今も昔も変わらず超親切で嬉しい限りです。

 

SPEED UPのみんな

今回はマシンのセットアップのことも色々話してきた。

 

僕の両サイドがライダー。二人とも長身だわ。。

 

 

昔バレンティーノのメカニックとしてGPに来たマリオ

今はマッティアを支えています。

 

面倒見のよいいい人です!あ、ちょっと日本語もしゃべります。

 


「強い日本人は出て来ないのか?」

 

とよく聞かれます。


とんでもなく強かったひと昔ふた昔前の日本人GPライダー達のインパクトは凄かったらしく、

 

今のGP界のベテランと呼ばれるライダー達は、そんな時代の僕らに刺激を受けてくれていたキッズだったようです。


そんな彼らにこそっと走らせ方も教えて貰ったりして(笑)

 

まだまだ日々精進です(^-^)

 

 

日本の若いライダーたちにも、もっともっと頑張って貰わないとね。


またもてぎで良い刺激貰いました!

 

鈴鹿戦ガンバるぞ〜

| tome | RACING | 00:46 | comments(4) | - | - | - |
こんばんはトメさん(^^)v

日本GP楽しかったですね\(^^)/

でも~全日本ロードレース選手権だって同じか、それ以上楽しいですよ\(^^)/
ライダーさん、みんなフレンドリーだし年齢制限無いですからね~若手とベテランの争いが最高に楽しいですよ♪

あの時代は本当にレベルが高かったですよね♪
草レースだって予選通過するの大変でしたから(((^^;)

GPや全日本も、昔みたいにもっとプライベーターが参加できる
環境にして欲しいです。
今はお金が無いといくら速くても走れませんこらね(ToT)
| ユージ | 2017/10/17 11:50 PM |
ユージさん

もてぎお疲れさまでした。
雨でしたが、白熱したレースばかりで素晴らしかったです!
昔のレースはどのカテゴリーも厳しかったですね。鈴鹿なんてレースしに来た若者で溢れていました。有力選手でも予選通るのも大変でした。だから日本人が世界で力を見せ付けられたんだろうなあ。
今は4サイクルになって予算も格段に跳ね上がってますから大変なんですよね。
| tome | 2017/10/18 12:46 AM |
もてぎ は あいにくの雨でしたけど、良いレースが観れましたね!

昔の仲間の人達といっぱい会えて良かったですね! 元気もらえますね!

最終戦 頑張って下さいね!
| なっきぃ69 | 2017/10/18 11:01 PM |
なっきぃ69さん

ありがとうございます。
鈴鹿頑張りますよ!
グランプリのパドックには気持ちを引っ張ってくれる何かがあります。昔からの仲間や先輩方も応援してくれてますしね(^∇^)
| tome | 2017/10/19 12:29 AM |









   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE