TOMEBLOG

2016 J-GP3チャンピオン徳留真紀
"マルマエPLUSONE"でJ-GP2クラスにチャレンジ!
マシンはイタリアのMoto2マシンspeedup,エンジンはhonda,タイヤはブリヂストン。
皆さまの応援宜しくお願い致します。
<< トメ.アカデミー | main | モーターランド走行 >>
清々しい

さわやかな季節の風物詩

それは、ホバリングしながら歌うヒバリと潮干狩り。。

ヒバリちゃん↓

頭がちょっと不良っぽい  大きさはスズメをちょっと大きくしたくらいのサイズ。

何十メーターも上空をこんな感じ↓ で同じところをホバリングしながら2・3分間歌ってます

かなりの強風の日でも雨の日でも同じとこで頑張ってます。

2・3分連続で飛んでは、降りて来て、ちょっとしたらまたホバリング。

いろんな歌があるのでなかなか楽しめます 

この時期は4月の筑波でも5月末のオートポリスでも、とにかくどこ行ってもホバリング ヒバリを見かけます。

ちなみに鈴鹿2&4レース開催中のシケイン上空でも、あの爆音の中、負けじと頑張ってました

縄張りなのか “カッコいい巣を作るぜ” って雌にアピールしているんでしょうか?

ただし、泣き声が聞こえても飛んでるヒバリを探すのはちょっと大変

空ばっかり見上げてると首が痛くなるからです。

でも、下ばっか向いてないよう、ヒバリちゃんが空を見上げさせてくれているような気もします


もう一つの風物詩 “潮干狩り” 

第2回狩り狩り選手権を、〇野さん、ウエットスーツを投入の〇宿さん、自称プロライダーの〇田さんで戦ってきました (メッチャ仲間内です)

結果は第1戦に引き続き見事一番でした  勝因は、なんてったって意気込みとしつこさが違います(笑)

しかし、、潮干狩りにウエットスーツ投入には皆、開いた口が塞がりませんでした。。


実はこの大会に向け、いろいろ道具をこしらえてました。

近所のTSR白子店さんに協力して頂き・・・
20110518194140.jpg
ピットで手に持っているのはTSRの2HEYくんに借りた通称 “たけのこ”。 

僕が命名しました。 

穴をあけるドリルの親戚みたいなやつ。

これでプラスチックのトレーに無数のデカい穴をあけていきます。 要するにざるです
20110518193946.jpg
がんばりました〜。 顔は見えますか
20110518194052.jpg
熊手で砂ごと放り込んで、シャカシャカ海の中で振ると、あさりだけが残るっていう感じ

実戦では、まずまずの効果。 

2HEYくんに「横にも穴が欲しいですねえ」と提案されてたんですが、その通りでした

次回までに砂がもっと落ちやすい様、改良しておきます。

鈴鹿界隈の皆さん!バイクの事なら “バイク一筋TSR” へ


今回のあさりは結構いいサイズ。 きたら デカい! まるで琵琶湖のバスみたいです
20110519143020.jpg
バケツにもちょっと原始的な工夫がなされています。。

3連装のペットボトルは、アサリの入ったバケツを海に浮かべる為の浮力体代わり。

帰る時は海水を入れて持って帰ります

唯一の問題点は・・・ ちょっと恥ずかしいことかな・・・



| tome | イベント | 23:56 | comments(0) | - | - | - |









    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE