TOMEBLOG

2016 J-GP3チャンピオン徳留真紀
"マルマエPLUSONE"で全日本J-GP2クラスにチャレンジ!
皆さまの応援宜しくお願い致します。
東京〜鹿児島!

先週末、ライディングスポーツ編集部の

 

オフィスとらくしょん様にお邪魔しました❗


編集長はご不在でしたので、右上に スミマセン(^^)

 

レースのこと、これからの事、皆さまと楽しい時間を過ごさせて頂きました!

 

今年も応援して頂きありがとうございましたm(__)m


来年はまたクローズアップして貰えるように頑張ります❗

 

 

フラットトラック繋がりの皆さんでの年一集まろうの会、忘年会、今年もお誘い頂きました〜。


めちゃ楽しいひととき、ホントにあっという間に時間は過ぎました。


来れなかった皆さんの分も楽しんどきましたよー (*≧∀≦*) 

 

会取締役のミッキー始め、フラットトラックの仲間たち、みんなありがとう😉👍🎶

 

また来年も会いましょう✨

 

 

と、言うことで、今は鹿児島です!

 

日曜日は地元須杭(スクイ)でのレース。

 

その名も須杭チャンピオンシップ!

もう7年もシリーズ戦で行われている人気イベント。

 

地域を上げて開催されています。

 

スタート前は一人ずつステージで選手紹介!

これトライアルやラリーでもやってますよね!

 

カッコいい❗

 

5〜7クラスが2ヒート制で開催。

 

キッズクラス?

オープンクラスはエントリーが一番多く大盛況

 

なかなか壮観なスタート!

 

今回は世界のキヨナリも参戦

 

走る主催者、カズキ 速い!

賞典外ですが二人とも盛り上げてくれました。

 

 

ケータリングも充実!

 

何もしてないのに食べ過ぎた(笑)

 

 


天気も持ってくれて無事に終了!


表彰式のプレゼンターが豪華だよね。

 

キヨとカズキ。


僕は表彰台の前で見学(*≧∀≦*)

 

 

参加者の皆さん、スタッフの皆さん地域の皆さんお疲れさまでした!

| tome | BIKE | 15:52 | comments(0) | - | - | - |
いつもお世話になっております

横浜のNUTEC JAPAN様


高性能で信頼のレーシングオイルを提供して頂いています。


茂木くんとは1995〜1997年GPでのライダー&メカニックコンビ。

 

マシンはaprilia125。ブラジルRIOでの初優勝は嬉しかったなあ〜✨


あのネルソンピケサーキットは今オリンピックのスタジアムになってるらしい…。

 

久々に横浜中華街へ!

 

ご馳走さまでした〜


加藤さん茂木くん今年もありがとうございました!

 

 

 

千葉へ移動し、

 

YFデザイン様


深澤さんには長年ヘルメットのデザインとペイントで大変お世話になっています。


カラーリングの仕上がりはスペシャル!!


ロード用だけでなく、モトクロスやトライアル用も塗って頂き、カッコ良すぎでお気に入りです。


今年もありがとうございましたm(__)m

 

 

 

アルパインスターズ様


僕は初めて買った(何年前?)ブーツからalpinestars


プロテクション効果が高く、しなやかでライディングしやすい。


勿論フラットトラックもトライアルもモトクロスも。

 

おすすめです〜


中村さん今年もありがとうございました!

| tome | RACING | 22:49 | comments(0) | - | - | - |
いつもお世話になっております!

いつももお世話になっている皆様のところへ挨拶に伺っています。

 

浜松のヒョウドウプロダクツさま!


今年も安全で動きやすくカッコいいレーシングスーツで戦わせて頂きました!


アパレルもお洒落なものばかりです!

 

 

兵庫のプリズムハウスの友藤さん。


今年もカウリングの塗装ありがとうございました。


SPEED UPでシーズン中転倒が無かったのも、キレイに仕上げて頂いたお陰です!

 

 

東京に移動して、

 

ドライブチェーンでお世話になっている RK Japan様


市川さんは競争の厳しい時代にガチガチに戦ってらした元選手。

 

ライダー目線での興味深い話も出来、楽しかったです!

 

 

ブリヂストン様


スーパーグリップ!ハイクオリティーでコントローラブルなタイヤで戦わせて頂いています。


山田さん、来年は何としても勝ちたいです!


2輪のレースを盛り上げて行きましょう!

 

 

株式会社東単様


東京のオートバイ用品・部品 卸販売大手の東単様。

 

5年前から暖かく応援して頂いております。

 

アライヘルメットの東単モデルおすすめです〜

 

横澤部長お忙しい中ありがとうございました!
 

 

アライヘルメット様


頭を護る!

 

徹底的に安全を追及し続けてられているAraiのヘルメット。


シルエットが小さくてバランスが良く、被っていることを忘れてしまうほどのフィット感と快適性能。


RXー7X・V-CROSS4・HYPER-T…お気に入りです!


遠藤さん、お忙しい中ありがとうございましたm(__)m

 

 

スライヴエンタープライズ様 


試乗会始め公私ともにお世話になっており、レース活動も応援して頂いています。


亀さん茂子さんいつもありがとうございます!

| tome | RACING | 14:00 | comments(2) | - | - | - |
下関フラットトラックスクール!

先週末、山口県下関市にて

 

フラットトラックライディングスクールin下関 vol.3

 

が開催されました!


2日間共にめっちゃ賑わいました(*^^*)

 

 

 

土曜日参加の皆さま

 

日曜日に参加の皆さま

 

 



参加された皆さま、思い思いにフラットトラックを楽しまれていました。

昨年から始まったこの下関スクール。

 

実行委員長の三木修治さまの御尽力

 

そして、バックアップして頂いている皆様のお陰でこの第3回目も賑やかに開催。

 

大成功に終わりました!

 


変わらず熱い平尾氏始め、遠方からもヘルプ頂いた講師陣の皆さま

 

ありがとうございました!

 

そした参加して頂いた皆さま、お疲れさまでした。

 

またの機会に一緒に走りましょう❗

 

 

高校生の頃から見よう見まねで始め、以来続けてきたおすすめのフラットトラックライディング。

 

バイクに乗る基本が身に付いていないと、ダート上で上手に走らせることが出来ない。

 

基本的に左回りだけ、シンプルだからこそ奥が深い!

 

楽しみながらマシンコントロールを身体で覚えられるのがポイント。

 

アメリカ発祥ではあるけど、今やバレンティーノやマルケス選手兄弟始めとした

 

ヨーロッパのMotoGP世界チャンピオンライダー達もトレーニングとして取り入れているフラットトラック!

 

是非!you71racingフラットトラックライディングスクールに参加してみて欲しいです!

 

 

バイクって楽しい

楽しい!

楽しい!!

思うように操れるようになると更に楽しい❗

 

 

今回アライヘルメット様から新しいV-CROSS4が届きました!

コンパクトなシルエットに安全と快適性が詰め込まれています❗


YFDESIGN深澤さんのデザインとペイント。


超かっこよく仕上げて頂きました。


いつもありがとうございますm(__)m

| tome | BIKE | 00:23 | comments(0) | - | - | - |
改めて紹介。あ、スクールも!

平尾 雄彦氏。


先週末初開催のAll JAPANフラットトラックレースの主催者。


この男のパワーはほんとに凄い!


僕と同い年で27年前はロードレースのチームメイト。

 

国際A級に昇格し全日本に参戦。トレーニングとして始めたフラットトラック(ダートトラック)レースに魅せられ本場アメリカへ!

 

AMAアマチュアナショナルチャンピオンを獲った後、日本人初のAMA PROグランドナショナルライダーに!


簡単に書いてるけど、、あのマイルトラックではダートでも最高速が200キロ以上出て、そのまま全開でリアを振り出しながらコーナーへ飛び込む!そこで実績を挙げ、ナショナルナンバー71を獲得。マジ凄い!!


そんな本場アメリカで6年間活躍した後、帰国。


3年前からYou71racingフラットトラックライディングスクールを各地で毎週末のように開催。


日本で本当のフラットトラックライディングを伝えようと、レンタルバイクと機材を積んだトランスポーターで飛び回っている熱血野郎!


賛同する僕も可能な限りお手伝いをさせて頂いています。


12月にはフラットトラックだけのフリーペーパー"Scuffing magazine"も創刊!

 

もう一度!この男のパワーはほんとに凄い。

 

 

そしてこの週末の2日間、山口県下関市でフラットトラックスクールIN下関を開催!

 

昨年から地元を上げて開催している大人気のスクールです。


中心人物は下関在住の三木修治氏。

 

彼も本場アメリカでレース活動をしてきた凄いライダー!

 

パイクスピーク・インターナショナル・ヒルクライムに日本人初参戦!というこちらもかなりフロンティアな男!


私のスポンサーをして頂いている株式会社三木鉄工様の経営者でもあります。

 

この熱い二人と共に、僕もインストラクターとして参加することが出来て光栄です。

 

皆様にフラットトラックの楽しさやテクニックを通じて、より安全なバイクライフを楽しんで頂けたらと思っています。

 

週末下関にお越しの皆様、一緒に楽しみましょう❗

 

| tome | BIKE | 13:09 | comments(0) | - | - | - |
最終戦鈴鹿!

 

最終戦鈴鹿。

 

鈴鹿入りしてから予想以上にとても苦労するはめに。。。

 

マシンセットアップに苦闘。

 

ウィーク中にここまでセットを変更することは無いくらいやりました。

 

予選は16位。

 

鈴鹿なのにグリッドは6列目。

朝のウォームアップでも更にセットを変更しました。

 

ピットウォークとスターティンググリッドには、

 

今回地元鹿児島さつま町から 何と!さつまるちゃんが来てくれました。

ピットウォークではこどもたちに囲まれ大人気でした。

 

さつま観光夢大使として地元のアピールが鈴鹿サーキットで出来て嬉しい!

グリッドでも実況アナウンサーがさつまるちゃんを紹介してくれました(嬉)

 


レースはスタートミスから順位を上げたものの、シケインで接触しオーバーラン。再び17位へダウン。

 

序盤での遅れはとても痛く、5台ほどを抜いてからずっと単独で、見えない前のライダーを追いかけました。

 

 

追い付く事は厳しい距離でしたが、終盤に追い詰めて最終ラップの130Rで抜くことが出来10位でチェッカーでした。

 

マシンは良くないながらも少しまとまりが出て来て、自己ベストタイムより1秒速いペースで走れました。

 

がまだまだ辛い。

 

最後まで気力で頑張りました。

 

やはり "最後まで諦めない!" が大事だなということ。

 

願った結果にはならなかったけど頑張れた最終戦でした。

 

シリーズランキングは8位!

 

 

祐三メカ、雄太メカ始めプラスワンのみんなありがとう❗

 

 

皆さまの応援ありがとうございました(^ ^)

| tome | RACING | 15:31 | comments(5) | - | - | - |
明日から!

明日から最終戦 鈴鹿サーキットです!


鈴鹿市民なので家から通えるのが何時もと違うところ(^ ^)


今のところ週末の天気も良さそう!


コースは台風21号の影響があり心配していましたが、無事にフルコースでの開催が確定。

 

工事の業者さま方ありがとうございました!

 

これでダンロップコーナー登ってデグナー〜スプーン、130Rが走れる〜


最終戦は木曜日から走行。

 

楽しみです(^-^)

 

| tome | RACING | 00:01 | comments(8) | - | - | - |
日本グランプリ

今年も日本GPに行ってきました。

 

金曜日から3日間あいにくの雨模様。

 

にもかかわらず沢山のGPファンが観戦に訪れていました。

 

また、もてぎでは沢山の方々にお世話になりました!

 

パドックでの写真は一部ですが、沢山の仲間たちとも再会出来、色々話も出来ました。

 

 

元世界チャンピオン

ルカ カダローラですよ。

 

ルカはアドバイザーとしてロッシ選手を支えています。

 

 

そのバレンティーノと一緒にトレーニングしているmoto2のマッティア パシーニ

今年は更に強いよね!

 

チャンピオン争いをしているスイスのトーマス ルティ

Moto2の顔ですが来年はMotoGPです!

 

僕と同じSPEED UPで戦っているシモーネ コルシ

とってもフレンドリーないいやつなんですよ!

 

その舞台は世界グランプリ。超絶した走りタレント達ばかりです!

 

でもパドックの人々は今も昔も変わらず超親切で嬉しい限りです。

 

SPEED UPのみんな

今回はマシンのセットアップのことも色々話してきた。

 

僕の両サイドがライダー。二人とも長身だわ。。

 

 

昔バレンティーノのメカニックとしてGPに来たマリオ

今はマッティアを支えています。

 

面倒見のよいいい人です!あ、ちょっと日本語もしゃべります。

 


「強い日本人は出て来ないのか?」

 

とよく聞かれます。


とんでもなく強かったひと昔ふた昔前の日本人GPライダー達のインパクトは凄かったらしく、

 

今のGP界のベテランと呼ばれるライダー達は、そんな時代の僕らに刺激を受けてくれていたキッズだったようです。


そんな彼らにこそっと走らせ方も教えて貰ったりして(笑)

 

まだまだ日々精進です(^-^)

 

 

日本の若いライダーたちにも、もっともっと頑張って貰わないとね。


またもてぎで良い刺激貰いました!

 

鈴鹿戦ガンバるぞ〜

| tome | RACING | 00:46 | comments(4) | - | - | - |
岡山決勝レース!


 

岡山決勝レース当日。

 

更なるペースアップの為、朝のウォームアップからリア回りのセッティングを変更し挑みました。

 

スタート、、、あまり良くなく1周目11位。 

 

セッティングを変えたことでアベレージのペースは少し上がりましたが、トラクション不足。

 

リアのスライドが序盤から多くなり、感覚を掴むのに時間を要しました。

 

バトルの末8位でゴールしましたが、周回遅れをパスする際のペナルティの裁定が下り、結果13位となりました。

応援して頂いている皆様申し訳ありません。

 


今回もマシンセットの方向を探りながらのレースウィークとなりました。

 

沢山の方々の協力のお陰で着実にペースも上がり、トップタイムとの開きも詰まってきてるし上昇傾向です。

 

最終戦の鈴鹿では更に前でレースしたいです。


今回も沢山の応援とご協力ありがとうございました!

今回からメーターを一新しました

| tome | RACING | 10:11 | comments(6) | - | - | - |
岡山予選!

秋晴れの岡山!

 


 

予選は10位でした。 

 


タイムは僅かに詰まりましたが、残念ながら上げが足らず。。

 

 

明日は4列目から追い上げます!

 

 

決勝レース頑張ります!

| tome | RACING | 22:51 | comments(0) | - | - | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE